街コン 服装 男

女性にモテた

街コン,服装,男,男性

また地元の街コンに参加してきました♪
やっと可愛い彼女(まだ彼女じゃないですが)とカップルになれましたよ〜マジに嬉しいです(*゚∀゚)
3回目の街コン参加にしてやっとです。
やっぱり服装って大事です。今回服装をがらっとイメチェンして行ったらモテるモテる(*゜O゜*)♪
嘘だろ〜ってくらいに女性に逆に声かけられて、初めての経験なんでドギマギしちゃいましたよ。

 

いつもは会社の帰りにスーツとか、家に帰ってから私服で街コンに参加してたんですが、パッと見の印象で女性目線って変わるんですね。
僕の私服はカジュアル過ぎたんでしょうね、今考えると。
ダメージ強すぎるジーンズだったし、ガボガボ太くてダサかった。
ヨレヨレのチェックのシャツ着ていった時もあったし、その時は女性の反応悪かったよね。

 

そこで今回はシンプルできれい目のカジュアルな服装にしたんです。
全身コーデしました。と言ってもメンズ通販ショップのマネキン買いしただけですけど( ̄ε ̄〃)b

 

>>ここで購入

 

 

女子ウケするコーデってよく分からなかったので黒のテーラードジャケットに細身のチノパン、ジャケットのインナーには白のカットソーにシンプルなネックレス、シンプルなスニーカーにしただけです。
たったこれだけなのに女性に声かけられるとは今までのファッションセンスは間違いだと気付きましたよ。。

 

通販一覧

ここで僕がよく利用しているメンズファッション通販を教えておきますね。今まで通販ってダサい相手アイテムしかないと思っていたのでスルーしてたんですが、お洒落で安く購入できるのでリピート購入しています。

SPUTNICKS スプートニクス

SPUTNICKS
とにかくシンプルでありながらお洒落な服が多いショップです。10代後半から30代、40代でも通用するのは飾り過ぎないデザインとセンスが良いからなんでしょうね。僕は先日ストールを購入しましたが、ストールってひとつ持っておくとコーデしやすくなるのでいいですよ。

 

>>スプートニクスの詳細はこちら

 

メンズスタイル

メンズスタイル
初めて僕がメンズ通販をしたのがこのメンズスタイルなんです。コーディネートなんてよく分からなかったけどこのショップの良い所はモデルさんが来ている服をそのままマネキン買いできるところです♪そのまま購入して家に届いた服を試着するとそれだけでオシャレでかっこよくなります。発送も早くて急いでいる時も助かります。

 

>>メンズスタイルの詳細はこちら

 

infoabso(インフォアブソ)

インフォアブソ
インフォアブソは全体的に細身のデザインが多いので街コンでもデートでも彼女の家にお呼ばれされて時でも普通に使えますよ。
カジュアルな服装といえばこのショップじゃないかなとちょっと思っています。
カーディガンにチェックのシャツって相性いいんですね、さっき見てそう思いました。

 

>>インフォアブソの詳細はこちら

 

JIGGYS SHOP(ジギーズ)

JIGGYS SHOP
ジギーズは渋谷のショップだけあって10代中心のアイテムが揃っていますが、中には大人っぽいシンプルな服もあるのでたまに見ています。
スキニーデニムをちょっとくるぶし出すくらいに裾を上げてみてもおしゃれになるんですね。グレーのテーラードジャケットもあると着まわせていいかなと思います。

 

>>ジギーズの詳細はこちら

 

 

 

 

コーデ

街コンのあの限られた時間の中で自分をアピールし過ぎると失敗しますね。男性の中で服装でも目立てば有利だろうと考えてましたが、間違いでしたね。清潔感のあるシンプルなきれい目な服装って目立たないようで女性からすれば目立つのかもしれません。
街コンでの服装ってだいたい仕事帰りのスーツとかですよね。
この前なんてカジュアルすぎるくらいに砕けたファッションの男性がいましたよ!派手な女性の裸?かな、みたいなアカとか青の色のデザインのシャツに白のショートパンツ・・・、裾を引きずるくらいに腰履きしている男性、ガチガチのフォーマルな服装とか色々な人がいました。
ぼくなんかテーラードジャケットにチノパンでしたが、ジャストサイズで清潔感出したのが良かったのかもしれませんね。
全体的に細身な服装でした。細身なデザインと言っても自分の体型にあったサイズを選ぶのもポイントですね。
お腹ポッコリ太っているのにタイトなシャツ着てもオヤジクサイだけですしね。
なんかこれだけ女性にもてちゃうと僕のファッションも方向転換しないとダメですね。これからは大人っぽい清潔感あるシンプルカジュアルを目指すことにします。通販だと価格も安いし、ゆっくり選べるので好きになりました。